堀尾聡太の毎日前向き

堀尾聡太の毎日前向きなブログです。

堀尾聡太、Amazon Echo(アマゾン・エコー)を知る


こんにちは
堀尾聡太です。

最近ずいぶん暖かくなってきましたね!

さて、本日は映画の世界の事が現実に?・・・という事でこんなものを見つけました!


最近アメリカで注目を集めている人工知能Amazon Echo(アマゾン・エコー)」です!

みなさん、「Amazon Echo」って知っていますか?

Amazon Echo」とは“デジタルアシスタント「Alexa」を利用できる家電デバイス”なのですが、、
「Alexa」とは何だろうって思いますよね?
「Alexa」とは、音声を認識して色々な操作を実行してくれる人工知能の事なんです!

私は恥ずかしながら「Amazon Echo」も「Alexa」も知りませんでした。


使いこなせれば、温度や湿度、家の中の様子やその他の環境状況もわかるようになるんだとか
例えば、今日の天気だったり、照明のつけっぱなしからドアの開けっ放しまで、
そして、極めつけは留守中の物音の報告までできるみたいなんですよ!


昔からロボットや機械に囲まれた近未来の世界が映画で描かれることが多いですが、
そんな世の中になるのも時間の問題なのかもしれませんね!

日本語はまだ対応していないとのことでしたが、早く日本でも発売してほしいものです。
英語対応のみですがアマゾンの公式サイトでお試しも可能なようですよ!
気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

それでは堀尾聡太でした。

kisha-poppou.com